日本酒 白龍実店舗は、X’mas用にディスプレイを替えました。

日本酒 白龍店舗は、X’masとお正月用にディスプレイを替えました。

 

20111122c.gif

クリスマスに飲んで欲しいなぁ、と、思っている大吟醸斗瓶囲いをメインに!

 

そして、右側には、

20111122b.gif

“日本酒 白龍実店舗は、X’mas用にディスプレイを替えました。” の続きを読む

福井県の日本酒蔵元を囲む会は、楽しかったです。

地酒 蔵元を囲む会は、とっても楽しい日本酒を楽しむイベントでした。

201111191.gif

 

 

20111119chirashi.gif

方舟さんは、11月と12月は、福井県フェアで福井の地酒と食材です。
蔵元の会では、こんな逸品も!

20111119katu.gif

何と!酒米「五百万石」を使ったソースカツ!

福井は、ソースカツ丼が有名ですからね♪

米の感想は、さっぱりしている、とのこと。

たんぱく質が少ないから、さっぱり!とは、納得!!です。

他にも、

“福井県の日本酒蔵元を囲む会は、楽しかったです。” の続きを読む

地酒白龍は、東武百貨店BAR”楽”で飲めます。

地酒 白龍は、東武百貨店B1BAR”楽”で飲めます。

 

なんと、このBAR”楽” 東京 広しと言えども

朝10時からお酒が飲めるのです。

 

閉店も早い!夜の9時です(笑)

 

そんな楽が 素敵な垂れ幕を新しく!

raku.jpg

 

 

“地酒白龍は、東武百貨店BAR”楽”で飲めます。” の続きを読む

地酒蔵からへしこTVをお届しました

地酒蔵 白龍の蔵から

2011年11月2日 午後9時

第1回 へしこTVをお届けしました!

http://www.ustream.tv/recorded/18260942

へしこTV

 

 

heshiko.jpg 

なんだろう?

変な名前と、思われた あなた

へしこ」は、福井県を代表する郷土食

昔から福井の長い冬の貴重なタンパク源として保存食だったのです。

もちろん、日本酒の仲間で 発酵食品です♪

 

また、この「へしこ」の名前の由来が面白いです。

塩漬けした鯖を樽の中に米糠と一緒に漬け直しするのですが

そのときに、次から次へとへ仕込むから へしこ となったそうで

福井県民としても、知っているようで 知らないこともたくさん!!

 

 

“地酒蔵からへしこTVをお届しました” の続きを読む