満月の夜は、月読みの会です。

月読 -TSUKIYOMI-

福井県護国神社 御鎮座70周年と、
我が国最古の歴史書『古事記』撰上1,300年を記念し、
「月読-TSUKIYOMI-」と題し、古事記の朗読会を開催させて頂きます(^^)

十五夜の美しい月明かりの下で、我が国の悠久の歴史に思いを馳せ、美しい朗読と
美しい書、美しい音と、美味し酒をたのしんで頂ければと存じます。

平和の杜、福井県護国神社がおくる「月読-TSUKIYOMI-」
ご参集いただきますことをお待ち申し上げます。

“満月の夜は、月読みの会です。” の続きを読む

吉田酒造は、動画コンテストでファイナリスト賞をいただきました。

どっと混む福井では、初めて

動画コンテストをしました。

 

もちろん、白龍も 英語版で応募!

http://douga2012.blogspot.jp/2012/09/2012.html#!/2012/09/blog-post_2194.html

“吉田酒造は、動画コンテストでファイナリスト賞をいただきました。” の続きを読む

どっと混む福井動画コンテストは、山崎ビロードさんがグランプリでした!

どっと混む福井 動画コンテストは、

山崎ビロードさんが、初代グランプリ!を獲得されました。

 

詩的な物語を機械を通して、伝えていらっしゃいます。

ビロードを織る機械の音とピアノの旋律

素晴らしいです!!

 

しかも、日本語と英語の併記。

見習いたいです。

 

http://douga2012.blogspot.jp/2012/09/2012.html#!/2012/09/blog-post_2213.html

 

 

“どっと混む福井動画コンテストは、山崎ビロードさんがグランプリでした!” の続きを読む

北陸3県 地酒の会

北陸3県、地酒の会が 福井市フエニックスプラザでありました。

 

福井の酒は、もちろん、石川県・富山県の酒も勢ぞろい!!

 

めったに、1000円という格安料金で

こんなに多くの酒を飲めるなんて

ないので、1800名に上るお客様にお越しいただき

有り難い限りです。

 

 

“北陸3県 地酒の会” の続きを読む