2012ロンドン酒チャレンジで白龍純米酒は、金賞を受賞しました。

2012ロンドン酒チャレンジで白龍純米酒は、金賞を受賞しました。

 

g.gif

金賞受賞酒は、純米白龍です!

 

jyung.gif

ロンドン酒チャレンジ開催日:2012年8月20日

ロンドン酒チャレンジは、酒ソムリエ・アソシエーション主催による、日本酒だけの新しい品評会です。

つまり、世界の中の酒類の中の日本酒部門とか、世界の食品の中の日本酒部門ではなく、
世界の中の日本酒だけの品評会です。
日本酒はいま、ヨーロッパで最高にトレンディなお酒です。
和食レストランはもちろんのこと、
地元の人々が集まるバーやクラブでも、日本酒を扱うお店が急増中です。
ロンドン酒チャレンジは、そうした日本酒を扱う海外の飲食関係者が、
安心して顧客にすすめられる高品質な日本酒の基準を決める品評会です。

 

審査会場は、ロンドン中心部にある 有名百貨店 ハロッズの地下1階にある

ティスティングルーム

ロンドン酒チャレンジで日本酒の判定にあたるのは、ホスピタリティ業界での経験豊かな、信頼できる酒ソムリエたちです。
日本、イギリスはもちろん、フランス、ドイツ、オランダ、オーストラリアなどから招かれた、国際的舞台で活躍するエキスパートが、
英国の王室御用達デパート、ハロッズのテイスティング・ルームにて、五感を駆使して判定します。

エントリーされた日本酒を飲み比べて順位を決めるのではなく、
それぞれ一定基準のクオリティに達しているかどうかの判定がなされます。

それは、味や香りはもちろんのこと、ラベルデザインから全てにいたるまでが審査対象で、
味をきく、テイスティングの時には、風呂敷でラベルや瓶を目かくして、潜入感のない状態でします。

 

 l3.jpg

 

世界各国の審査員の方々に 日本酒だけの品評会で

金賞と認められる、とても 白龍にとっては、うれしいことです。

今年の白龍純米酒の新酒です。

 

白龍醸造元

吉田酒造有限会社

実店舗定休日 火曜日

営業時間 10:00-19:00

通販部門定休日 土・日・祝日

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です